チーム株式会社 若手社員たちのブログ

チーム株式会社の若手スタッフたちによるブログです!日々の気づきや、プライベートで得た情報などを発信していきます!

社長さんのお盆の過ごし方

チーム株式会社の北村です!

 

先日、旅行に行ってきました!

熊本県にある鍋ヶ滝という滝の名所で、某お茶のCMで一躍有名になったスポットです。

 

 

滝の落差は10m程で、太陽の光に照らされた滝の水しぶきがキラキラ輝いていて、滝のカーテンが掛かった様な光景でした!

 

世間は夏休み中という事もあってか、家族連れの方々で賑わっていました!!

 

鍋ヶ滝は、滝のすぐ近くまで車で行く事が出来て、小さな子供連れの方や年配の方も、気軽に涼しい〜夏を体感できるのではないでしょうか☆

 

f:id:team-staff-haten:20180808182747j:plain

(滝から作り出される風が心地よかったです。)

 

f:id:team-staff-haten:20180808182509j:plain

(滝の裏側にも行けます。)

 

さて、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュした後は、

黙々と仕事をしました!!!(お盆休み前のラストスパート!笑)

 

最近、営業先で社長さんとお話する機会も多いのですが、普段聞けない様なお話も聞くことが出来てとっても刺激を受けています!今日はとある社長さんとお話で印象的だった事を今回ご紹介します。

 

ずばり聞いてみました!

社長さんのお盆休みの過ごし方

 

僕の想像では・・・ゴルフ?旅行?飲み?・・・もしくは、家族団欒かな?と思っていましたが、社長さんから帰って来た答えは「お墓参りだよ。今の生活があるのはご先祖様が居てくれたお陰だから感謝の気持ちを伝えないとね。」でした。

 

お盆休みは長期連休で「リフレッシュする時間!」って思っていた自分・・・(笑)

 

今回の帰省は、ご先祖様や、今いる祖父母・両親に感謝の気持ちをしっかり伝える時間を作ろうと思います。

 

社長さんとの時間で、お盆の捉え方が変わった北村でした。

 

#鍋ヶ滝

#社長

#お盆休み

#感謝

#チーム株式会社

#人材育成

#チームビルディング

#コンサル

#マネジメント