チーム株式会社 若手社員たちのブログ

チーム株式会社の若手スタッフたちによるブログです!日々の気づきや、プライベートで得た情報などを発信していきます!

麻婆豆腐を食べながら、営業について考える。

チーム株式会社の北村です!

 

営業帰りに先輩と麻婆豆腐を食べて来ました!!

麻婆豆腐は、家で作るレトルトの麻婆豆腐しか食べたことがありませんでしたので、本場の麻婆豆腐を食べた時に衝撃が走りました!!

 

お、お、おいしぃぃぃぃぃぃ!!!!

山椒がピリッと効いて、癖になる美味しさでした。

f:id:team-staff-haten:20181113010644j:plain

(山椒のスパイス+ネギのあっさり感が癖になる一品)

 

これまで僕が食べていた麻婆豆腐は何だったのか!?と思えるくらい素敵な出会いでした。

 

麻婆豆腐を食べながら、自分の営業を考えてみました。

 

営業に行くとお客様から「あぁ、営業でしょ?」と冒頭からNOを頂く経験もたくさんします(笑)

 

ただ、誠意をもって営業活動を続けながら、お客様の営業に対するイメージが変わり「素敵な営業マンに出会えてよかった」と思って頂ける様な仕事をして行きたいと思いました。

 

以上、

麻婆豆腐を食べながら、営業について考える北村でした。

 

#営業

#チーム株式会社

#人材育成

#麻婆豆腐

#能力開発

#太田泰史

#業務設計