チーム株式会社 若手社員たちのブログ

チーム株式会社の若手スタッフたちによるブログです!日々の気づきや、プライベートで得た情報などを発信していきます!

チームビルディングの集大成!?シルクドソレイユに感動!!

チーム株式会社の北村です!

 

今日は大阪の中之島で開催されているシルクドソレイユのキュリオスを観て来ました!!はじめて観ましたが、とにかく凄い!!!!!!!

 

f:id:team-staff-haten:20180813201044j:plain

 

同じ人間とは思えないアクロバティックな技が数々と繰り広げられて、終始「うわわわーーーー!!」「すごぉぉぉーーーーー!!!」と歓声をあげていました(笑)

 

特に手に汗握る演技だったのが、人間空中ブランコ!!!

男性キャストさんが支えとなり、女性キャストさんが宙を舞ってました!!信頼関係があるからこそ成立する大技です!!(空中ブランコのシーンは撮影NGだった為、なかなか文章で凄さが伝えなれないのが悔しい・・笑)

 

どの演技もとにかく凄すぎて、

人は鍛え上げたらここまでいけるのかと感じました(笑)

 

f:id:team-staff-haten:20180819020917j:plain

 

f:id:team-staff-haten:20180819020554j:plain


夏の想い出作りに、いかがでしょうか!?

■キュリオス公式HP

www.kurios.jp

 

さて!!

仕事モードに入った僕は、チームビルディングという観点から、今回のシルクドソレイユで学んだ事をまとめてみました。今の仕事においても"最大限のパフォーマンスで、お客様に感動を提供する"という点ではシルクドソレイユと同じです!!

 

今回の学びは2つ!

 

1、自分の能力を最大限に高める!

→舞台裏では、筋トレ用具が置いてあり、本番ギリギリまで筋トレしたり、ストレッチしたりしているとの事。自分の能力を最大限に高めることは、チームビルディングにとって重要な要素の1つ!!仲間は依存する関係ではなく、高め合う関係であることが大事だと学びました。

 

2、仲間との信頼関係

→どの演技もまさに命を賭けた技でした!!自分の命を仲間に委ねる程の信頼関係は最高のパフォーマンスと感動を巻き起こしていました!!仲間との信頼関係は最高のチームビルディングに繋がり、最高の結果に繋がります。今の仕事も、お取引させて頂いている企業様や、一緒に仕事をさせて頂いている上司・先輩・同僚との信頼関係を大事にして行きます!!

 

まさに、シルクドソレイユはチームビルディングの集大成だなと感じました!!

 

もっと自分を高めて、

お客様に感動を提供できるような仕事をしていきます。

 

以上、

家で逆立ちを練習した北村でした〜。

 

#キュリオス

#シルクドソレイユ

#チームビルディング

#信頼関係

#チーム株式会社

#人材育成

#コンサル

#マネジメント