チーム株式会社 若手社員たちのブログ

チーム株式会社の若手スタッフたちによるブログです!日々の気づきや、プライベートで得た情報などを発信していきます!

マネジメントについて考える。

チーム株式会社の北村です。

 

8月も残り2日。

夏の終わりを感じる時期になり、大好きな夏が終わろうとしている事に少し寂しさを感じてます(笑)

 

最後まで存分に夏を楽しもうと、冷やし料理にはまってます。

 

冷やし中華

・冷やしそうめん

・冷やしうどん

・冷製パスタ

・冷奴 などなど。

 

この夏やり残したことがない様に、毎日目標立てて、実行に移したいと思います。

f:id:team-staff-haten:20180828133231j:plain

(写真は冷やしうどん!卵と麺のからみが最高でした〜)

 

 さて、この時期になると思い出すのが、夏休みの宿題です。

小学生時代は、夏休みが終わるこの時期に、宿題に追われ「なんでもっと計画的にやらなかったんだろう。」と毎年後悔していた気がします(笑)

 

社会人になってから夏休みの宿題はありませんが「仕事に追われるよりも、計画立てて仕事を追いかける様になりたい」と先輩をみてより一層感じています。

 

そこで、最近勉強しているマネジメントについて触れたいと思います。

マネジメント(management)とは「経営」「管理」の意味があり、企業や個人が目標を達成する為に、経営や管理を行うことだと学びました。

 

会社では、企業の目標達成に向けて、マネジメントしてくださっている経営者の方が方々がいらっしゃいますが、僕自身の人生をマネジメントしてくださる方は僕しかいないので、目標とやるべき行動を明確にして仕事を追いかけたいと思います!

 

"自分の人生の経営者は自分"

 

秋の味覚にも期待が高まる、北村でした〜。

 

 

#冷やし料理

#夏休みの宿題

#マネジメント

#チームビルディング

#チーム株式会社

#人材育成

#コンサル