チーム株式会社 若手社員たちのブログ

チーム株式会社の若手スタッフたちによるブログです!日々の気づきや、プライベートで得た情報などを発信していきます!

営業はお客様と一緒に挑戦できる仕事♪

チーム株式会社の北村です。

 

高校時代からの親友が、地元で有名なワインを送ってくれました!!!

 

その友達は、高校3年生の時に同じクラスになり、一緒に受験勉強を頑張った友達です。お互い別々の大学に進みましたが、社会人になった今でも刺激し合える大切な存在です。

 

f:id:team-staff-haten:20181028232247j:plain

(友人がプレゼントしてくれたワイン:熊本県産)

 

学生時代は、小学校から大学まで16年間ありましたが、今でも連絡が続いているのは、部活や受験勉強といった、苦楽を共にし、一緒に目指した友達です(笑)

 

「同じ目標を掲げて、一緒に目指す経験は、人との関係をより強固にする」のかもしれませんね!!

 

社会人になった今、仕事は、人との関係をより深めて行くのに最高のフィールドだと感じています。

 

特に僕が取り組んでいる営業という場面では、営業先のお客様が抱える課題を共有し、どうやったら解決できるかをお客様と一緒に挑戦できる仕事だと感じています!!まさに、同じ目標を掲げて、一緒に目指す経験ができますね!(笑)

 

また営業活動して行く中で、たくさん営業経験の中から適切なアドバイスを頂ける上司や先輩の方々や、切磋琢磨できる同期の存在もありがたいです。

 

これからたくさんの営業経験を積んで、最高の人間関係を築いて行きます。

 

以上、北村でした。

 

#営業

#熊本ワイン

#チーム株式会社

#チームビルディング

#能力開発

#太田泰史

#マネジメント

#人材育成