チーム株式会社 若手社員たちのブログ

チーム株式会社の若手スタッフたちによるブログです!日々の気づきや、プライベートで得た情報などを発信していきます!

セルフマネジメントで夏バテ防止!!

 

みなさん、こんばんは!

チーム株式会社の野村です。

 

 

7月も半ばを過ぎ、すっかり夏本番の陽気ですが、夏、本気出しすぎじゃないですか!?

 

連日の暑さに、東北出身の私は早くも根をあげかけております💦

が!夏バテなんかには負けていられません。

 

 

身体の内側から夏バテに耐えられるパワーを付けるにはやっぱり食事が大事です!

 

特に意識すると良いのが、『身体を冷やさない食事』♪

 

具体的には、

①温かいものを食べる、または飲む

②身体を温める食材を食べる

③しっかりと3食食べる

ことが大事なようです。

 

 

私は、ついつい暑さに負けて食事が疎かになりがちなので、この3つのポイントを意識して夏をしっかり乗り切りたいと思います!!

 

と、言うことで今日は、ベトナム料理のブンを食べました♪

(前回に引き続きなので今のところただのグルメブログですね!笑)

 

f:id:team-staff-haten:20180718205129j:image

 

温かいし、さっぱりなのでぺろりと美味しくいただきました♪

 

 

まだまだ夏は始まったばかり。

 

タスクをただこなすのではなく、ベストパフォーマンスを発揮するためにも、セルフマネジメントをしっかりして平成最後の夏を満喫しましょう!

 

 

以上、チーム株式会社の野村でした。