チーム株式会社 若手社員たちのブログ

チーム株式会社の若手スタッフたちによるブログです!日々の気づきや、プライベートで得た情報などを発信していきます!

人材育成の価値を学ぶ!!

チーム株式会社の北村です。

 

猛暑が続いておりますが、

暑い日にはやはり冷たいコーヒーが飲みたくなります!

 

食後のデザートにと、スタバでキャラメルワッフルを片手にブログ書いてます(笑)

f:id:team-staff-haten:20180724121340j:plain

あまぁぁぁ〜ぃ♡

 

さて!!!本題!

 

今日の午前中は、社内研修でした!!

学生時代で学業は終わり!と思っていましたが(笑)

社会人になってからも学び続けることの大切さを実感しています。

 

今日は「自分の能力を最大限活かす為に!」というテーマでした。

学生時代に能力開発に興味を持ち、能力開発に関する本を読んだ事があるので、興味津々でした!!

 

概要をお伝えしますと・・・

パソコンや携帯電話がなかった時代と比べると、

仕事効率化のシステム構築は格段に進んでいます。

 

ただし、そのシステムを活かし、

仕事で成果を上げていくのは、僕たち「人」です。

 

つまり、仕事で大きな成果を上げていく為に、

機械的なシステム導入だけでなく、働く人の教育が大事だという事でした。

(だから、こんなに研修が充実してるんだ!!ありがたい!!)

 

会社も僕たちに投資してくださっている分、

しっかり学んで、貢献していきたいと感じる時間でもありました。

 

帰宅後、学生時代に読んでいた能力開発の本を再読しました。

人工知能の能力開発が急成長する中、僕たち人間も成長し続ける事が大事だなと感じました。

 

将来は人材育成の分野にも進んでみたいと夢が膨らむ北村でした〜。

 

#人材育成

#能力開発

#社内研修